1. Top » 
  2. クレジットカード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

マルイで買い物とエポスカードの割引期間変更理由

新宿のマルイメンで買い物。

長年使っていたパスケースがボロボロになったため、
前々から買い替えを計画していたのです。

私は5月が誕生月なので、
ポイント5倍になるライフカードでの買い物を計画していました。

でも、ちょうどマルイが10%オフをやっていたので、
何となくマルイを見に行くことに。
ルミネも10%オフをやっていたみたいですね。

ルミネで買っても良かったのですが、
どの店にどのメンズラインが置いているのか把握していないため、
時間効率を考えて、今回の買い物対象から除外。
携帯サイトで確認できるようにして欲しいなぁ。

散々悩んだ挙句、バーバリーのパスケースにしました。
というのも、選んだデザインのは、
カードがたくさん入りそうだったからです。

私は普段はモバイルSuicaを使用していて、
通勤で地下鉄オンリーの現場に行く時のみ、
(嫌々ながら)PASMO定期券を使っています。

なので、使用用途的には、
 PASMO定期入れ < ポイントカード、会員カード収納用
という意味合いの方が強いのです。

で、今回の買い物で確信。
エポスカードの誕生月割引が、年4回の期間限定に変わったのは、
完全にルミネカードの10%オフに対抗してのことです。
店員の人の説明聞いたら、ルミネカードの例を出していたのでガチかと。
ホントにいらないな、このカード。切るか。

あと、ようやく、ライフカードID申し込みました。
今まで面倒くさくて手続きしてなかったけど、
これでEdyの使用頻度をさらに下げられます。
チャージ時にポイント半分とか、ホントに価値ない。
スポンサーサイト

P-oneードを作ってみた

今さら感がものすごい漂いますが、
P-oneカードというクレジットカードを作ってみました。

P-oneカードは、ショッピングや公共料金が請求時に、
いつでも1%割引になるクレジットカードです(1%だからP-one。たぶん笑)。
さらに、2009年2月まで、毎月7日はポイントが10倍になるという。

前々から気になっていたものの、申し込みとかが面倒くさくて
ずっと申し込まずにいたのですが、ようやく申し込み。
今までは、電車系はViewカード、その他はライフカード
というような感じで使っていたのですが、
今後はP-oneカードがメインになりそう。

2009年3月1日より、1%OFF特典の上限が15万円までに変更になるようですが、
月にそこまで使わないから問題なし。
毎月7日のポイント10倍、来年2月以降も延長にならないかな。
今さら感と最初に書いたのは、ポイント10倍となる期間が残り少ないからです。

ちなみに、今の手持ちのカードとしてはこんな感じ。
・VIEWカード(ルミネカード)(JCB)
・アプラスカード(TSUTAYA Wカ-ド)(JCB)
・セゾンカード(PARCOカード)(VISA)
・ライフカード(MASTER)
・エポスカード(VISA)
・GEカード(クラブドンペンカード)(VISA)
・DCカードゴールド(VISA)

そんなに持ってどうするんだというツッコミがきそうですが、
実質的にはライフカードとVIEWカードしか使っていません(笑)
DCカードは会社の福利厚生で無料だったので、とりあえず作ってみました。

今後の予定としては、
 GEのクラブドンペンカードをDCのものに変更
 ビックカメラSuicaのViewカードを追加
をしたい。
時期を見ながらのんびりやります。

エポスカードもいらないといえばいらないから、切ろうかどうか迷い中。
TSUTAYA Wカ-ドは、S10C0に下げてあるから、
実質はTポイント用にしか機能してません(笑)
TSUTAYAも滅多に行かないし。

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。