1. Top » 
  2. 名言


  • Genre:

絶望に満ちた世界にあっても

「絶望に満ちた世界にあっても夢を追わなければなりません。
みんな自分の能力を疑いすぎるのです。
自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう。」

【マイケル・ジャクソン/ミュージシャン】

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-10-17
売り上げランキング : 5934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最高の戦略は努力が娯楽化する事

最高の戦略は努力が娯楽化する事。

そこには苦しみや辛さという感覚はなく、本人は全体を楽しいと感じている。
苦しくなければ成長できないと感じている自分をまずは許す事から始めるべきだと思う。
人生は楽しんでいい、そして楽しむ事自体が成功と言える。

【為末大/元アスリート】

走りながら考える走りながら考える
為末 大

ダイヤモンド社 2012-11-23
売り上げランキング : 173332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

語録3

一度の人生、どのように選択をし、どう生きても一人々々の自由です。
しかし、もし心の内に

『全てのことが相働いて益となる』

と信じていたら、そして、「大丈夫、大丈夫」、と生きる人には、
どのような試練がやってきても、大丈夫という答えがやって来ます。
(今日も一日お元気で)
-------

現状のままで化石のように固まっていいのなら、
怠け心に調子を合わせていれば事足りる。
だが、成長することが成功だとしたら、
毎朝、心新たに目覚め、終日しっかりと目を見開いていなければならない。
【ヘンリー・フォード/フォード創業者】

--
ワン・スリー。
フォアボールでいいかって思う選手、結構いるんだけど、
普通に打つ気もなく見逃してフォアボールを選ぶことと、
打つ気で行って、それがボールになって結局フォアボールになるのとでは、
僕にとって、全く意味が違うんですよね。
積極的か消極的か。
同じフォアボールという結果でも、そこは僕にとって、全く違う。
【イチロー/大リーガー】

--
飢えてはいたけど、未来に対してはすごくロマンを感じてましたね。
どこでも少しずつノウハウを身に付けて、
自分なりにものにしていくことでしか戦えなかったんですよ。
実践主義でやらなきゃいけなかったから、
私の場合はつねに背水の陣でしたよね。
経済的にも時間的にも足らない状況のなかで最善を尽くすしかなかった。
やり続けてたまたま来るチャンスを狙う。
不平不満愚痴言って、おろおろ泣いてても誰も相手にしてくれません。
恥をかきながら笑われながら馬鹿にされながら行動していったんです。
【藤岡弘/俳優】

--

語録2

遠回りは全部必要だったんだ。
そう思います。
【矢沢永吉/ロックシンガー】

--
20代でも、初心を忘れ、創意工夫を忘れ、
ぬるま湯につかったマンネリ生活を続けている限り、
それは「生きた化石」なのである。
【中島孝志/経営コンサルタント】

--
プロは、なるよりなってからの方が大事だと思うんです。
厳しく律していないと自分を高めていけなくなる。
【三浦和良/サッカー選手】

--
常に堂々と意見を述べるには、自分に対する自信、誇りも必要だ。
『自分はこれだけのことをやっている』
『自分はきちんと筋を通している』という誇りがあれば、
どんな場面でも堂々としていられる。
【宮里優/プロゴルファー宮里聖志・優作・藍の父】

--
あきらめたら終わりだ。
お前のことを、人があきらめても、お前が先にあきらめるな。
自分のことをあきらめるなら、
せめて、人があきらめた、最後の最後でなくちゃ。
【山本博/アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト】

--
何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、
野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。
【坂本龍馬/志士】

--
何もない人間が成功するにはアイデアと行動力が頼り。
あとは大きくなってやろうという夢だけだった。
【岩崎安利/ビックホリデー社長】

--
どんな職業であれ、
偉大な力を出す人と人並み以下の力しか出せない人の差は、
日々自己改革する想像力と熱意を持つか否かで決まる。
【トム・ピーターズ/コンサルタント】

--

語録1

自分が何かひとつ、目標を持ち、そのために一生懸命に行動しても、
うまくいくことはそんなに多くはありません。
けれど、ないわけじゃない。
10個トライしてダメでも、11個目にうまくいくかもしれない・・・。
【山本博/アテネ五輪アーチェリー銀メダリスト】

--
“好”天気も“悪”天気もないのです。
ただあるのは、天気と天気に左右される私たち自身です。
【ルイーズ・L・ヘイ/カウンセラー】

--
何事かを試みて失敗する者と、
何事も試みないで成功する者との間には、
計り知れない相違がある。
【ロイド・ジョーンズ/出版家】

--
努力が必ず報われるとは限らない。
だが、成功した者はすべからく努力している。
【森川ジョージ/漫画家】

--
われわれは地図を手に持って生まれてくるのではない。
地図は自分でつくらねばならず、しかもその作業は努力を要する。
現実を評価し、理解しようとする努力が多ければ多いほど、
われわれの地図はより広がり、正確になる。
【スコット・ペック/作家】

--
明日はなんとかなると思う馬鹿者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。
【クーリー】

--
お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。
【ダンテ】

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
