1. Top » 
  2. Books


  • Genre:

【Book】ぜんぜん気にしない技術(家入 一真、森田 正康)

「ぜんぜん気にしない技術」(家入 一真、森田 正康)を読んだ。

ぜんぜん気にしない技術ぜんぜん気にしない技術
家入 一真 森田 正康

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2013-12-13
売り上げランキング : 103489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<目次>
1時間目 世の中
2時間目 自分
3時間目 人間関係
4時間目 仕事
5時間目 理想と現実
6時間目 お金

期待していた内容とはかなり違ったけど、家入一真という人もそれなりに考えてはいるんだなぁという印象。
期待していたのは、「ふてぶてしく生きるには」とか「お金がなくても起業できる」とかそんな内容。
ここら辺は素直にホリエモンの本を読んだ方がいいのかも。
語り口調じゃない方が個人的には良かったかなとは思う。

【Book】面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

ご存知、「レバレッジ~」シリーズの人の本。

この人の本を読むのは初めてだけど、面白い。
けっこう参考になることが書いてあった。

・将来にメチャメチャ面倒くさいことにならないために、少しの面倒なことを今やる
・やらないことリスト
・時間割(自分でコントロールするという意識)
・パターン、儀式化

ただ、「3ヶ月に一回、PCを買い換える」は受け容れられんけど(笑)
カスタマイズという観点が、(いい意味で)この人にはないんでしょうね。

「レバレッジ~」シリーズは、
時流に乗ったおいしい名前をつけただけの本だなと避けていたのだけれど、
俄然興味が出てきました。

5点満点中で、★4つ。
(★★★★☆)

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
