1. Top » 
  2. 2008年08月


  • Genre:

雨に唄えば

秋にある資格試験の勉強しなきゃなーと思いつつ、
だらだらと街に出てみたら、案の定、大粒の雨が。
神様が勉強しろと言っているのかも。
そんなわけでマックへ。

マックのクーポン使ったので、安く買えた。
最近、定価というか、そのままの表示価格で買うのが
馬鹿らしくなってきてる。
だから、マックだろうがモスだろうが、
クーポン使えるところは絶対使う。

銀行の手数料とかも、考えたらメチャクチャバカらしいから、
ここ数年払ったことがない。

ポイント厨だから、ポイントも大好き。
だから、なるべく現金は使わずに、
電子マネーやクレジットカードで支払いするようにしてる。
EdyにnanacoにSuica。
だから、Edyにクレカチャージした時に
ポイントがつかなくなる時流はけっこう不満。

クレジットカードも、一枚主義は今となっては美味しくないんで、
持ちすぎだろうってくらい持ってるし(笑)
そのうちに、そういうのをまとめて書いてみますか。

さて、勉強だ。
目指すは、見た目はチャラいけど仕事のデキる男。
そのために頑張りますよ。
関連記事

元ライブドア堀江さんがブログ始めたようです

    1. WEB
  • 2008 08/15 (Fri)
六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/

けっこう興味深い。
何を書いてくれるのか期待大。
関連記事

禁煙開始します

 禁 煙 

することにしました。
(今度こそホントにします。)

この前、地元連中と会った時に、
喫煙者2人(別途1人は挫折w)が禁煙してやがった。
俺の方が先にしようと思ってたのにぃ~。

最近、また咳が出るようになってまして。
またマイコプラズマ肺炎とかを発症して今年も夏を棒に振るのは
何としても避けたい。
マイコプラズマ経験3回の俺から言わせてもらうと、
俺がマイコ発症する理由は十中八九タバコだ。
喫煙により、俺の中のマイコプラズマ抗体が異様にパワーアップ。
2月に病院行った時に、医者からも禁煙指導が出されてるしね(無視してたけど)。

さて、これから最後の一本を吸います。
手元にあるのはもちろん、「禁煙セラピー」。

今度こそは成功したい。いや、成功させる!
仕事でトラブってストレス爆発とかになりませんように。
関連記事

無性に機種変がしたくなったのである

さて、携帯を当分機種変しなさそうと思っていたら、
ある日いきなり新機種情報に興味がわいてきました。

というのも、携帯の受信メールフォルダが足りなくなってきたから。
いや、登場したてのFOMAからauに変えた時点から足りなかったんだけど、
何とか工夫して使っていたんです。
(こういうのを、業界的には、運用でカバーといいます。)
でも、さすがにもう限界。

というわけで、ネットでいろいろ調べてみたのですが、
受信メールフォルダ数についての話題がまったくと言っていいほどない。皆無。
ひょっとして受信メールフォルダ数、未だに最大10件から増えてない?

俺がdocomo(FOMA)からauに変えたのが2004年頃。
その時には、F900iの受信メールフォルダ数が20件でした(うろ覚え)。
auに変える際に結構迷ったのですが、
その理由の一つが受信フォルダ数が10件だったこと。
ここらへんは、昔に大いに語った記憶があります。

そして、時は流れ2007年。
au携帯で、W21S⇒W32S⇒W51CA(気に入らなかった上に紛失w)⇒W53Sと
機種変をし、受信メールフォルダの数は10件⇒10件⇒10件と
一気に0件も増加。
舐めてるのか。

さて、2008年。
・・・どうやら受信メールフォルダの数は10件のままっぽい。
さてはauの野郎、この後もずっと増やす気ないな・・・。
プラットフォームがKCP⇒KCP+と進化した機種も出ているというのに、
どういうことですかauさん?
というわけで、docomo機種に少しずつ興味が流れていっている今日この頃。
まぁ、どっちにしろ、KCP+が安定してるであろう冬か春モデルまでは
手を出さないからいいんですけどね。
てか、ソニエリは次のJOG付き機種をいつ出すのでしょうか。
東芝の方が先に出すっぽいし。

あと、電話帳のグループの数もいい加減に増やしてね、ソニエリさん。
カシオのW51CAみたいに99件はいらないけど、30~40件くらいはあると嬉しい。、
そもそもW51CAは振り分けやら動作速度やら文字サイズやらがクソだったので、
99件あっても実用性は皆無でした。
あ、W53Sも振り分けはけっこうクソだったw

あと、なかよしメールボックスの便利さに、今更ながら気付いた。
これは使える。
ただ、W53Sの場合、1件登録するのがメチャメチャ重い。
何ぞこれ・・・。

最近の意識としては、スペックよりもユーザビリティ。
使いやすさが命。
とにかくストレスなく使えること。
こういう機種が出てこないと、ホントに機種変更できん。
ラジオも音楽もワンセグもいらないから、
サクサクで使いやすさを考慮した携帯がでたら、2年縛りでも何でもすぐに買う。
画面の大きさも何とかしろと。
いや、してください。
関連記事

Page Top

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
