1. Top » 
  2. 2009年05月


  • Genre:

【Book】面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

ご存知、「レバレッジ~」シリーズの人の本。

この人の本を読むのは初めてだけど、面白い。
けっこう参考になることが書いてあった。

・将来にメチャメチャ面倒くさいことにならないために、少しの面倒なことを今やる
・やらないことリスト
・時間割(自分でコントロールするという意識)
・パターン、儀式化

ただ、「3ヶ月に一回、PCを買い換える」は受け容れられんけど(笑)
カスタマイズという観点が、(いい意味で)この人にはないんでしょうね。

「レバレッジ~」シリーズは、
時流に乗ったおいしい名前をつけただけの本だなと避けていたのだけれど、
俄然興味が出てきました。

5点満点中で、★4つ。
(★★★★☆)
関連記事

マルイで買い物とエポスカードの割引期間変更理由

新宿のマルイメンで買い物。

長年使っていたパスケースがボロボロになったため、
前々から買い替えを計画していたのです。

私は5月が誕生月なので、
ポイント5倍になるライフカードでの買い物を計画していました。

でも、ちょうどマルイが10%オフをやっていたので、
何となくマルイを見に行くことに。
ルミネも10%オフをやっていたみたいですね。

ルミネで買っても良かったのですが、
どの店にどのメンズラインが置いているのか把握していないため、
時間効率を考えて、今回の買い物対象から除外。
携帯サイトで確認できるようにして欲しいなぁ。

散々悩んだ挙句、バーバリーのパスケースにしました。
というのも、選んだデザインのは、
カードがたくさん入りそうだったからです。

私は普段はモバイルSuicaを使用していて、
通勤で地下鉄オンリーの現場に行く時のみ、
(嫌々ながら)PASMO定期券を使っています。

なので、使用用途的には、
 PASMO定期入れ < ポイントカード、会員カード収納用
という意味合いの方が強いのです。

で、今回の買い物で確信。
エポスカードの誕生月割引が、年4回の期間限定に変わったのは、
完全にルミネカードの10%オフに対抗してのことです。
店員の人の説明聞いたら、ルミネカードの例を出していたのでガチかと。
ホントにいらないな、このカード。切るか。

あと、ようやく、ライフカードID申し込みました。
今まで面倒くさくて手続きしてなかったけど、
これでEdyの使用頻度をさらに下げられます。
チャージ時にポイント半分とか、ホントに価値ない。
関連記事

超簡単に眠気を覚ます方法

GW明けの今週1週間がようやく終了。
いやー、今週は眠かった眠かった。
体が朝型のリズムに戻ったのは、金曜も終わろうかという時間になってから。

特に、昼食後が異様に眠い。
油断していると、速攻で意識が飛ぶ。

しがないサラリーマンとしては、そう簡単に眠るわけにもいかない。

というわけで、発見しました。

超簡単に眠気を覚ます方法。


【用意するもの】
輪ゴム(2~3本あるとベスト)


やり方は、簡単です。

1.輪ゴムを手のひらにくぐらす

2.輪ゴムを強めに引っ張る

3.そのまま手を離す

4.バチンっ!!

痛いですが、その代償としてけっこう眠気が覚めてスッキリ。

2~3本の輪ゴムを同時に使うとよさそう。
1本だけだと、威力が弱いため、あまり眠気が覚めないかもしれません。
私は今日2本の輪ゴムを使いました。

弱点として、輪ゴムが手にバチンとなる時、
ちょっとだけ音がしますので、あまり頻繁にやると回りに不振がられるかも(笑)

眠さに悩まされているビジネスパーソンの方々、一度お試しあれ。
関連記事

Page Top

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
