1. Top » 
  2. 2010年01月


  • Genre:

池袋にルミネ誕生

池袋にルミネ誕生~「メトロポリタンプラザ」を名称変更

昨年の渋谷に続き、4月1日よりついに池袋にもルミネができます。
といっても、旧来の「メトロポリタンプラザ」からの名称変更だけれども。

いよいよもって、モバイルSuica + ルミネカードの使用価値が上がってきていますね。
ルミネのあるターミナル駅を利用する非マイラーにとっては、
おそらく最強の交通系クレジットカードの一つだと思う。

ビックカメラSuicaカードがあるから、ルミネカードを解約しようかとも考えていたけれど、
もうちょっとだけ持っていようっと。

ところで、メトロポリタン口出口の名称は今後どうなるんだろう。
ルミネ口?
うーん、微妙・・・。

フォーランド・フォレックスショック

FX会社フォーランド・フォレックスで、突然取引が出来なくなる事態が発生。
勤務中だったため、当初は事態が理解できませんでしたが、
こういうことだったみたい。

==============
1/26 正午過ぎより当面の間(状態改善が確認できる迄)、全通貨ペアの新規注文の受付を順次停止
1/26 12:33最後の新規発注確認
1/26 13:28 南アランドスレで「新規発注できない」の声
1/26 13:58 突如「お知らせ」(新規注文停止・建玉決済促進)発表
1/26 14:14 「指値決済不可」の声
1/26 14:21 ユーザ宛に「【重要】当面の新規注文受付停止、及び建玉縮減のお願い」メール
==============

つまり、
 カバー取引先金融機関に預託する必要がある保証金を自己資金等だけでは賄えず、
 近日中にも不足する可能性がありますことをお詫びと共にお知らせ致します。
 ↓
 弊社が自己資金等で必要な保証金を預託できない場合、カバー取引が制約を受けることとなり、
 お客様向けサービスの継続が困難になる恐れがあります。


仕方ないので、手持ちのポジションをすべて決済しました。
スワポ狙いで損切りって何ですか・・・。

持ち続けていても何とかなる可能性もありましたが、
会社が飛ぶと資金返金まで時間かかりそうだし、
まsてや強制決済なんて笑えない。

さて、次はどこに行くか。
スワポだけで考えるとDMMだけど、あんまりよい評判も聞かないしなぁ。
セントラル短資か外コムが妥当なところだろうか。
手数料取られるのがちょっと嫌だけど。

とりあえず当面は、既に開設済みの外コムでお茶を濁しつつ、
DMMとセン短も開設することにします。
関連記事

髪切った。久々に失敗

前日に髪を切ってきたのですが、前髪がちょっと長い気がしたのです。
さすがに、セットなしで目の下あたりまで行くのは長いな、と。

で、今日、再直しをしてもらってきたのです。
まずは1センチくらい切ってもらったところで、
美容師さんからもうちょい切りますか?確認が。

ここだ!
ここでストップを入れていれば!

しかし、何を思ったかさらに切ってもらうことを選択したワタクシ。
おかげで、前髪パッツン状態になりました(笑)
激しく気に入らない。
外ハネに前髪パッツンって何だ。
ここまで失敗したのって久々だな。

久々に2001でも使うか。
前髪道は果てしない。
関連記事

禁煙一日目終了

禁煙一日目、無事に終了。

タバコが吸いたいとかの離脱症状は、これといってなかったけれど、
とにかく眠かった!!
タバコの離脱症状の一種らしいのだけれど、
意識が飛んで、かくんかくんなって、仕事にならん。

前回に禁煙した時も、この眠さとの闘いだったような記憶が。
禁煙セラピーには、この眠さのことなんて一言も書いてなかったぞ。

タバコの害うんぬんよりも、
離脱症状時のこの眠気の方がよっぽど恐ろしい。

タバコをやめる度にこの眠気が蘇ってくるのならば、
もうタバコは復活できないな・・・。
と、自分に言い聞かす。
関連記事

禁煙開始

禁煙開始一日目
関連記事

Page Top

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
