1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 2015年の手帳についてあれこれ備忘
  4. 製品レビュー » 
  5. 2015年の手帳についてあれこれ備忘


  • Genre:

2015年の手帳についてあれこれ備忘

手帳に関するあれこれの備忘メモ。ツイートしたものを編集。

俺が今年使ってたNOLTYの手帳、4月始まりだったから、同じデザインで1月始まりがないことを知った。
2015年はほぼ日手帳カズンavec + コクヨのキャンパスノートのバーチカルタイプで試行するつもりだけど、デイリーページはいらないという結論になった時に、手帳難民になる予感。

なんで週間バーチカルの手帳は、無駄にゴテゴテ余白を作ったり土日を縮小したりしてタイムラインを縮めるのだろう。
24時間とはいわないまでも、せめて朝6時から23時頃までの目盛りは欲しい。
余白が全くないのもそれはそれで嫌だけど。

散々迷ったけど、バーチカルのノート型手帳はコクヨのノートカバーをつけて使うことにする。
コクヨのノートカバーはペンホルダー付いていないし、別に僕の使い方ではノート2冊入らなくていいと思ってるけど、たぶんこれが最軽量のための苦渋の選択。
キングジムのよりはいくらかピンときた。

本当はほぼ日手帳カズンavecのカバーと一緒に挟み込むのがいいのだろうけど、そうするとなんかギッチリになって書きにくそうなのが嫌で、あえて分離してみた。
使い勝手次第ではカズンavecと一緒のカバーに入れて使うようになるかも。
ここらへんのノウハウ欲しいなぁ。

下記はまだ読みかけで止まっているけど、手帳運用の参考になればと買った本。

シゴタノ!手帳術シゴタノ!手帳術
倉下 忠憲 北 真也 大橋 悦夫

東洋経済新報社 2012-03-30
売り上げランキング : 303002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
