1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 小室被告保釈。個人的には応援したい
  4. WEB » 
  5. 小室被告保釈。個人的には応援したい


  • Genre:

小室被告保釈。個人的には応援したい

    1. WEB
  • 2008 11/22 (Sat)
小室被告保釈…「音楽で頑張りたい」

マスコミからガンガンに叩かれまくっているけれど、
個人的には小室哲哉には頑張って欲しいと思っています。
もっと悪いことをしていて、しれっと社会復帰してる人たちが
世の中にはいっぱいいるというのに。

小室を応援してしまうのは、
俺の高校時代が小室サウンド全盛で、
その空気を全身に感じ取って育ったからというのが
影響していると思います。

globeの「DEPARTURES」は、今聴いても名曲だと思うし、
H Jungle with.tの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」には、
どれだけ励まされたか数え切れない(今でも大好きです)。

高校時代の水泳部での練習中、頭の中でリズムをとっていた歌は、
安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」で、
19歳になった時に改めて聴いて、新たな感動を覚えた記憶もあるし、
hitomiの「by myself」や「problem」といった、
いわゆる”重い系”の歌も好きでした。
globeでは、「Joy to the love (globe)」や「FREEDOM」、
「Can't Stop Fallin' in Love」なんかにも思い入れがあります。

そして、俺がまだ小学生だか中学生だかの頃に見て影響を受けまくった映画、
「ぼくらの七日間戦争」の主題歌「SEVEN DAYS WAR」も小室哲也。

このように、今の小室は全く聴かなくなってしまったけれど、
当時の俺には小室はなくてはならない存在だったのです。
(ちなみに、TMNの頃はほとんど知りませんw)

2chで、募金運動でもするかwという書き込みがあったけど、
借金返済への募金運動とかを有志の人が始めだしたら、
募金に協力してもいいかなと思っている自分がいます。
誰か始めるかな?
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/36-fbc1ae73 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
