1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 語録3
  4. 名言 » 
  5. 語録3


  • Genre:

語録3

一度の人生、どのように選択をし、どう生きても一人々々の自由です。
しかし、もし心の内に

『全てのことが相働いて益となる』

と信じていたら、そして、「大丈夫、大丈夫」、と生きる人には、
どのような試練がやってきても、大丈夫という答えがやって来ます。
(今日も一日お元気で)
-------

現状のままで化石のように固まっていいのなら、
怠け心に調子を合わせていれば事足りる。
だが、成長することが成功だとしたら、
毎朝、心新たに目覚め、終日しっかりと目を見開いていなければならない。
【ヘンリー・フォード/フォード創業者】

--
ワン・スリー。
フォアボールでいいかって思う選手、結構いるんだけど、
普通に打つ気もなく見逃してフォアボールを選ぶことと、
打つ気で行って、それがボールになって結局フォアボールになるのとでは、
僕にとって、全く意味が違うんですよね。
積極的か消極的か。
同じフォアボールという結果でも、そこは僕にとって、全く違う。
【イチロー/大リーガー】

--
飢えてはいたけど、未来に対してはすごくロマンを感じてましたね。
どこでも少しずつノウハウを身に付けて、
自分なりにものにしていくことでしか戦えなかったんですよ。
実践主義でやらなきゃいけなかったから、
私の場合はつねに背水の陣でしたよね。
経済的にも時間的にも足らない状況のなかで最善を尽くすしかなかった。
やり続けてたまたま来るチャンスを狙う。
不平不満愚痴言って、おろおろ泣いてても誰も相手にしてくれません。
恥をかきながら笑われながら馬鹿にされながら行動していったんです。
【藤岡弘/俳優】

--
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/47-1052e8cc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
