1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. iPhoneに対する感覚
  4. WEB » 
  5. iPhoneに対する感覚


  • Genre:

iPhoneに対する感覚

    1. WEB
  • 2008 07/26 (Sat)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/14/news073.html

>記者は携帯電話のメール機能をよく使うから、メールがやや打ちにくそうなiPhoneには
>魅力を感じない。iPodも持っているから音楽再生機能は不要だし、外出先でPCサイトを
>見ることもそれほどないから、フルブラウザも魅力的には映らない。App Storeもプラット
>フォームとしてすごいなぁとは思うが、欲しい物が売っているわけでもない。実機も触らせ
>てもらったし、かっこいいなと思ったが、キャリアを乗り換え、炎天下行列するほどの魅力
>は感じなかった。

>ネット上でもマスコミでも「iPhoneがすごい」という意見が圧倒的で、「iPhoneはいらない」
>「どこがすごいか分からない」という意見はあまり見当たらない。新しいコンセプトのハード
>ウェアやサービスはたいてい賛否両論が挙がるものだが、iPhoneに関しては“否”の意見
>があまりに少ない気がして、ちょっと気持ち悪いなぁと思っている。

>記者は「iPhone、特に欲しくないし魅力もいまいち分からないなぁ」とずっと思ってきたのだ
>が、周囲のiPhone人気に気圧され、そんな本音をなんとなく言えずに来た。こんな気持ち
>でいるのは記者だけだろうか。それとも同じ気持ちの人が、少しはいるのだろうか。「この
>記者はiPhoneを分かっていない」とバッシングを受けるのかな、とちょっとびくびくながら今、
>この記事を書いている。

この記者は俺ですか?。
iPhone、iPhone騒いでいる人の気持ちがわからない。
ドアホンでも買ってろとか思ってしまう俺はいけない子なのでしょうか。

もはや俺にとって携帯電話とは、
メールを用いたデータベース機能としての使用法が7割。
あと、Webが見れるってことと、
通話とカメラとFelica系(モバイルSuicaとかedyとかnanacoとか)と
スケジューラーで残りの3割。
あ、あと、EZナビウォークのナビに騙されるという使い方もあった。
滅多に使わないけど。

ラジオも音楽もワンセグもいらない。
今の着信音は、買った時のデフォルトのままですが何か。
基本的にほぼマナーモードだから、何の弊害もないw

次にジョグ付きの携帯が出るまで、ホントに買い換えなさそうだな、俺。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/6-6bf0e957 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
