1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドコモwebメール
  4. 携帯電話 » 
  5. ドコモwebメール


  • Genre:

ドコモwebメール

ドコモwebメール発表、PC・携帯電話で利用可能
http://japanese.engadget.com/2010/03/29/docomo-web-mail/

auを使っていた時代のように、
携帯メールのPCメーラー受信が自動でできるようになりそう。

ただ、docomoから提供されるアカウントはgooのメールなので、
活用するためには、imodeメールのみをGmailへ転送するといった
もうワンクッションが必要かな。
gooのメールのみでも、PCメーラー受信(POP/IMAP)できると思うけど、
webからの検索性という意味で、Gmailをゴールにした方がいいと思う。
純粋に、携帯メールのみを仕分けるという意味でも。

相変わらずGoogleへの依存率が高すぎるというリスクはあるけど、
やってみる価値はあるでしょう。

ドコモwebメール自体は、
他のpopと混ざってもOKな母艦として存在してもらうのがベストか。
そうすれば、ドコモwebメールのメアド変えても体制に影響はないし。
フロー作ろうと思ったけど、ダルそうだからやめた。

てか、このサービスの本来の趣旨で恩恵を受ける人って、
非Gmail(プロバイダメール)をメインにしていて、
なおかつ、そのプロバイダメールの携帯からのメール検索機能が
プアーなユーザーということになりそう。

・・・なんだ、俺のことじゃんw
(お金関係の連絡用には、プロバイダメール使ってます。)

プロバイダメールをGmailに全て転送して、
そこからさらにPCメーラー受信して管理するって方法もあるけど、
まだ着手していません。

外出先からは、こうした方が遥かに便利になります。
ただ、そうすると、決済関連のメールにフリーメールを使わないという
ポリシーに反するというハリネズミのジレンマ。

あ、ドコモwebメールの新サービスは、4月14日(水)からのようです。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/61-1f025999 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
