1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. さて応用情報技術者(google chrome)
  4. WEB » 
  5. さて応用情報技術者(google chrome)


  • Genre:

さて応用情報技術者(google chrome)

    1. WEB
  • 2010 04/18 (Sun)
今日は応用情報技術者試験の日なわけで。
支度して、某早稲田大学理工学部に行ってきます(某でもなんでもないw)。

全然勉強していないから記念受験状態。
人間、降格するとかいうデメリットがないと、
まったく勉強しないものですな。

ところで、いろいろ調べてgoogle chromeを入れてみた。
試験前日に何やってんだ。

ワタクシのメインマシン、XPの分際でメモリ4GB積んでいるんですが、
タブを20個以上開っぱなしで、長時間起動sleipnirをしていると、
メモリ使用量が300MBとかいくのね(仮想メモリにいたっては、900MB!)。
1つのアプリに、ここまでメモリ使われると、さすがに重くなる。

で、感想。
うん、軽い。
けど、使いにくい。
拡張機能をまだ何にも入れていないけど、使い易くなるのかなぁ。
sleipnirの完成されたユーザビリティに慣れてしまうと、ちょっとなぁ・・・。

FireFoxの出始めの頃に、アドオンを入れて環境作った経験があるけど、
アドオンで不安定になるのと、
バージョンアップのたびにアドオンが動かなくなるのに嫌気がさして、
時間の無駄と放り投げた身としては、少々不安が残る思いであります。

お勧めのchrome拡張あったら教えてください。

て、資格試験当日に何やってんだw
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/65-4aff75a7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
