1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. AKIBAのマスロック
  4. 日常 » 
  5. AKIBAのマスロック

スポンサーサイト

  • Genre:

AKIBAのマスロック

先週土曜日。
知り合いの某クリエイター氏のツテで、
<AKIBAのマスロック> なるイベントに仲間たちと参戦。
http://lavastudio.jp/akiba/spe_event.html
総勢6名の非アキバ系が秋葉原に集結。
 
遅刻病の人が多いため(俺含む)、開場よりもさらに早めの時間に待ち合わせ。
しかし、奇跡的にみんな時間通りに到着。
で、現地到着するも、まだ開場していないよ!
某氏に電話するも、電波届かないよ!

仕方ないので、20分ばかりの時間潰しのために居酒屋へ。
みんな1杯じゃ済まないのはお約束。
20分で、生ビール3杯も飲んでいたバカヤロウが居ました。
あと、齢xx歳(アラサー)にして、隣の席のおばちゃんから施しを頂きました。
人の優しさに触れた時、自分の弱さを知りました。

そんな感じでガソリン注入後、参戦。
もちろん、一番前を陣取りハイテンションでゴー!
別の仲間とも久々に再開。
そっか、このイベント絡みで忙しかったのね。

そんな中、開演。

以下、簡単な感想。
時系列が微妙に違うかも。

「アンチバッティングセンター」

 ボーイ・ミーツらないガール(だっけ?)
 なんか難しかったけど、けっこう笑えた。
 この前に、デビルマンを見に行った時に一緒にいた子が出てたのに、
 真っ先に気づいたのは俺ですw
 今度飲もうと伝えておいてください(笑)
 あ、師匠は気づいていませんでした。
 今度飲む時に誘わなくていいです(笑)


「でき心」

 もう最高!
 えっと、コミックバンドというやつですか?
 ガンダムの子孫(ガンダ・ム子。)という設定とかよく思いつくわ。
 なんか、いろんなもんを捨ててます(特にボーカル女性)
 演奏はしっかりしているのに、歌詞は破綻w
 真面目にやった「ガンガン行こうぜ よりも 命を大事に」は名曲。

 演奏後に、ガンダムの角(?)を配ってたので、もちろんもらう。
 額に付けてとワガママ言ったら、ガムテープまで持ってきて頂いて、
 しっかり貼ってくれました。
 ホントにありがとうございます。


「かものなつみ」

 なんか、スゴイ。
 これが地下アイドルというやつですか。
 ディープ。なんというか、限りなくディープ。
 俺の連れが、上演中にいろいろと絡ませてもらいました。
 ていうか、俺を指名しろ、とw
 

【トークゲスト】藤澤花恵(CanCam読者モデル)

 藤澤花恵さんが紹介されたときに、カワイイー!と叫んだのは俺です。
 某氏が紹介されたときに、カワイクナイー!と叫んだのも俺です(笑)
 後ほど、読モとダラダラと話したけど、テンション上がりまくりました。
 神様、どうして俺はアラサーなのですか?(笑)


「壊れかけのテープレコーダーズ」

 カッコイイ。
 正真正銘のロック(ジャンルとか全然わからんけど)。
 惜しむらくは、ボーカルのマイクが小さくて歌があまり聞こえなかったこと。
 演奏は迫力あってメッチャカッコイイ。
 あと、キーボードの子が、いきものがかりのボーカルに似てると思った。
 
 この頃、最初に生ビール3杯飲んでいた友人、泥酔→行方不明にw
 どうやら、テキーラ10杯飲んでたらしい。


くじ抽選会
 外れる・・・orz
 知り合いの薬剤師が景品当たる(伏線)


終了後
 知り合いの薬剤師が当たった景品をダシに、またも読モと絡むw
 ていうか、薬剤師くん美味しすぎ。
 世が世なら切り捨ててますw

そんなこんなで、非常に楽しい宴でした。
今度なんかやる時は、俺もぜひぜひ主催者側に混ぜてください。
ふしぎ、大好き。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/72-4a0e9a19 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
