1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 無性に機種変がしたくなったのである
  4. 携帯電話 » 
  5. 無性に機種変がしたくなったのである


  • Genre:

無性に機種変がしたくなったのである

さて、携帯を当分機種変しなさそうと思っていたら、
ある日いきなり新機種情報に興味がわいてきました。

というのも、携帯の受信メールフォルダが足りなくなってきたから。
いや、登場したてのFOMAからauに変えた時点から足りなかったんだけど、
何とか工夫して使っていたんです。
(こういうのを、業界的には、運用でカバーといいます。)
でも、さすがにもう限界。

というわけで、ネットでいろいろ調べてみたのですが、
受信メールフォルダ数についての話題がまったくと言っていいほどない。皆無。
ひょっとして受信メールフォルダ数、未だに最大10件から増えてない?

俺がdocomo(FOMA)からauに変えたのが2004年頃。
その時には、F900iの受信メールフォルダ数が20件でした(うろ覚え)。
auに変える際に結構迷ったのですが、
その理由の一つが受信フォルダ数が10件だったこと。
ここらへんは、昔に大いに語った記憶があります。

そして、時は流れ2007年。
au携帯で、W21S⇒W32S⇒W51CA(気に入らなかった上に紛失w)⇒W53Sと
機種変をし、受信メールフォルダの数は10件⇒10件⇒10件と
一気に0件も増加。
舐めてるのか。

さて、2008年。
・・・どうやら受信メールフォルダの数は10件のままっぽい。
さてはauの野郎、この後もずっと増やす気ないな・・・。
プラットフォームがKCP⇒KCP+と進化した機種も出ているというのに、
どういうことですかauさん?
というわけで、docomo機種に少しずつ興味が流れていっている今日この頃。
まぁ、どっちにしろ、KCP+が安定してるであろう冬か春モデルまでは
手を出さないからいいんですけどね。
てか、ソニエリは次のJOG付き機種をいつ出すのでしょうか。
東芝の方が先に出すっぽいし。

あと、電話帳のグループの数もいい加減に増やしてね、ソニエリさん。
カシオのW51CAみたいに99件はいらないけど、30~40件くらいはあると嬉しい。、
そもそもW51CAは振り分けやら動作速度やら文字サイズやらがクソだったので、
99件あっても実用性は皆無でした。
あ、W53Sも振り分けはけっこうクソだったw

あと、なかよしメールボックスの便利さに、今更ながら気付いた。
これは使える。
ただ、W53Sの場合、1件登録するのがメチャメチャ重い。
何ぞこれ・・・。

最近の意識としては、スペックよりもユーザビリティ。
使いやすさが命。
とにかくストレスなく使えること。
こういう機種が出てこないと、ホントに機種変更できん。
ラジオも音楽もワンセグもいらないから、
サクサクで使いやすさを考慮した携帯がでたら、2年縛りでも何でもすぐに買う。
画面の大きさも何とかしろと。
いや、してください。
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://migakeba.blog95.fc2.com/tb.php/8-dae68d59 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
