1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 賃貸検索サイトの比較(HOMES、SUUMO、at home)
  4. WEB » 
  5. 賃貸検索サイトの比較(HOMES、SUUMO、at home)


  • Genre:

賃貸検索サイトの比較(HOMES、SUUMO、at home)

    1. WEB
  • 2015 03/01 (Sun)
まだまだ先の話になるとは思いますが、引越を意識しているのでちょこちょこと賃貸検索サイトを見ています。
そこで、各サイト毎に個人的に思っている印象を書いていきます。

よく見ている賃貸検索サイトは、主に以下の3つ。

HOMES
SUUMO
at home

  • HOMES
頑なに「鉄筋」という検索条件を載せないのは何のこだわりか?
鉄筋のみで探したいのにノイズが入って探しにくい(鉄骨は対象外としているため)。
保存した検索条件の管理がわかりにくい。画面内の横に広がるタブに違和感がある。
  • SUUMO
住所から地図が確認できる機能がないので、物件の場所を把握するのに一手間かかる。
(エリアのクチコミは良い機能だと思います。別会社のサービスっぽいですね。)
次画像ボタン(こういうの:>)がないので、物件の画像を見る時にクリック連打で画像先送りが出来ない。
拡大表示が出来ないのもネック(拡大表示しても意味ない画像が大半だけど)。
  • 両者に共通
両方共に「駅から近い順」というソート条件がないのは超不便(at homeにはある)。
「住所順」のソート条件って必要ですか?渋谷区とか新宿区とかでソートされて嬉しいですか?
検索条件も「南向き」ではなくて、「日当り良好」もしくは「北以外」で検索させて欲しい(at homeには「日当り良好」がある。偉い!)。
  • at home
住所からの地図表示機能もあるし、検索条件のソート順の項目も一番考慮されていると思う。
「鉄筋」での検索もできるし、南向きに限らない「日当り良好」も探せる。
老舗だけあって、使い勝手もそれなりに良い。
なのに、何故か何となく足が遠のく不思議なサイト(笑)これからはもう少し使っていこうかなと思いました。
あ、けど「プロのコメント」はセールストークなので見てません。

以上、賃貸検索サイト大手3社の比較でした。

理想の部屋探しぴあ 首都圏版 (ぴあムック)理想の部屋探しぴあ 首都圏版 (ぴあムック)

ぴあ 2015-01-08
売り上げランキング : 173435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
