1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 映画『きっと、うまくいく』感想
  4. 映画感想 » 
  5. 映画『きっと、うまくいく』感想


  • Genre:

映画『きっと、うまくいく』感想

映画「きっと、うまくいく」を観てきました。
インド映画は観るの初めてだったけど、元気の出る良い映画だったと思います。

きっと、うまくいく [DVD]きっと、うまくいく [DVD]

Happinet(SB)(D) 2013-12-03
売り上げランキング : 1280

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



『きっと、うまくいく』ボリウッド4予告 - YouTube

Aal Izz Well !
(ちなみに、最初はAll Is Welなのかと思っていたのだけれど、調べたら『Aal Izz Well』(アール イズ ウェル)でした。)

『きっと、うまくいく』は予定調和だったりオチが読めたりはしましたが、高評価をあげたい。
3時間という長丁場だったけど、笑いあり涙ありで退屈しなかった。
インド映画いいなぁ。

映画の中で印象に残ったフレーズ。
「好きなこと、才能あることを仕事にしろ。じゃないと50年後にベッドの上で後悔する。」
昨日見た『桐島、部活やめるってよ』の、「今は好きなことをやっているけど、将来それを仕事にできるとは思っていない」高校生との対比。

この2つの対比がすごく考えさせられた。
自分に当てはめてみると・・・。
本当にうまくいくのかという風に信じきれない自分もいるだろうし、好きを仕事にして収入が下がることを恐れる自分もいるだろう。
ここら辺は本当に難しい。これに答えが出せた時に、次のステージに進めるような気がする。

アール イズ ウェル。
主題歌でも頻繁に出てくるこのフレーズ、かなり気に入った。


「心は臆病だ。だから、臆病を麻痺させる。不安を無視する勇気が出る。」
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

百舌

Author:百舌
都内某所で働くSE
ロストジェネレーション
社畜二段

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリ
etc
